日記

360kmドライブ

ニュージーランドは春真っ盛りで桜がいたるところで満開。

現在息子が寮に入っていて、月に2回の週末と長期休みはうちに帰ってきます。
NZは大きな都市以外は電車が無いので車で迎えに行きます。
距離にして片道180km、往復で360km。東京から名古屋くらいの距離ですが
町の中以外は制限速度が100kmで信号機が無く渋滞もないので結構快適。

明日から子供たちは日本で言うところの春休み。
ということで息子を迎えに行ってきました。

途中、少し大きめの町で買い物。
オーガニック食材量り売りショップで抹茶パウダーを発見。

ちょうど抹茶がなくなりかけていたので購入。いつもは日本からのお取り寄せ。
保存状態を考えると鮮度的には日本のものより期待はできないけど香りは良い。
お菓子用に使うには十分な感じです^^

もうひとつ、良く行く製菓用品や輸入食材を扱っているお店にて
フードカラージェルとストロベリーフレイバーオイルを購入。

※私の住む町では液体のフードカラーは売っているけどジェルは売っていない(T T)

普段のおやつの色付けには野菜や食用花・お茶の色素を使うことが多いけど
誕生日会やパーティーに持って行くお菓子にはやっぱり
フードカラーの方が映える場合が多いのでよく使います。

寮の近くのカフェでブラックデトックスという飲み物を注文。
ベリー系で甘すぎないでとても美味しかった。

抹茶たい焼き前のページ

チュロス次のページ

関連記事

  1. お菓子

    ザラメのかりんとう

    かりんとうが食べたくなって、材料を出してたら黒糖がないことに気づき…

  2. 日記

    キャラクターデー

    娘の通う学校では時々私服で登校する日がある。主なものは●Muf…

  3. お菓子

    ハートのシナモンロール

    今日は友人とのランチのためにあんぱんとシナモンロールを作りました。…

  4. 日記

    陶芸体験

    コロナがNZにもどんどん入ってきたこともあり、12月~2月までの長…

  5. 日記

    キッチン用品購入

    ずっと欲しかった目の細かいケーキクーラー、ソースパン、マドレーヌ型、…

  6. お菓子

    バナナカスタードタルト

    昨日メレンゲクッキーを作ったので卵黄が余りました。そんな時に作る定番は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PROFILE

NEW POSTS

COMMENTS

    1. お菓子

      たい焼き型バナナケーキ
    2. お菓子

      ハートのシナモンロール
    3. お菓子

      オレンジピール
    4. お菓子

      パブロバ
    5. お菓子

      アイアシェッケ
    PAGE TOP