お菓子

かりんとう

かりんとうが無性に食べたくなり、作り方を検索。
割と簡単に作ることが出来そうだったのでさっそく作ってみました。

素揚げ状態。

自分で作ってみてひしひしと感じた高カロリー感。

かりんとう、日本だったらスーパーでもコンビニでも簡単に買えるけど
ニュージーランドでは大きな町にある日本食材のお店でしか手に入らない。
しかも日本だと300円くらいのものが1000円弱のお値段。

かりんとうだけじゃないけど、自分で作らないと食べられないものってけっこうある。
私は日本のお菓子が食べたいから手に入る材料を駆使して作ってる。
夫は日本食が食べたいから畑でゴボウとか白菜とか枝豆とか大根etc.を作ってる。
あとは魚かな。夫が釣り好きなので新鮮な魚には困らない。本当にありがたい。

こちらでは基本的に生魚を食べる習慣がないからスーパーで売られている魚は
サーモン以外は鮮度がイマイチで刺身ではきついものばかり。
ちなみにサーモンは養殖されているもので脂がのっていてかなり美味しい。

いろいろ困ることも多いけどそれなりに楽しく暮らしてます。

鹿肉の赤ワイン煮込み前のページ

抹茶スイーツ3点セット次のページ

関連記事

  1. お菓子

    バナナカスタードタルト

    昨日メレンゲクッキーを作ったので卵黄が余りました。そんな時に作る定番は…

  2. お菓子

    チュロス

    先日抹茶スイーツをお届けしたご近所さんの旦那さんから大きなタコを頂きま…

  3. お菓子

    珈琲パブロバ

    卵白が3個分余ったのでパブロバを作ろう!と思い立ち、以前から試して…

  4. 日記

    陶芸体験

    コロナがNZにもどんどん入ってきたこともあり、12月~2月までの長…

  5. お菓子

    ラング・ド・シャ

    先日のカヌレとレーズンバターサンドの製作段階で余った8個分の卵白を…

  6. お菓子

    ザラメのかりんとう

    かりんとうが食べたくなって、材料を出してたら黒糖がないことに気づき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PROFILE

NEW POSTS

COMMENTS

    1. お菓子

      紅茶シフォン
    2. お菓子

      抹茶スイーツ3点セット
    3. 日記

      キャラクターデー
    4. 料理

      オニカサゴまん
    5. お菓子

      珈琲パブロバ
    PAGE TOP