お菓子

珈琲パブロバ

卵白が3個分余ったのでパブロバを作ろう!
と思い立ち、以前から試してみたかった珈琲味にトライ。
(パブロバはニュージーランド&オーストラリアの伝統的なお菓子です)

泡立ちに影響するので、インスタントコーヒーをお湯で溶かして入れるわけにはいかず
とりあえずメレンゲ部分はココアで色付け。
珈琲をパウダー状にしたら入れられるかも?うん、今後考えよう。

代わりにデコレーション生クリームにたっぷり珈琲仕込みました。
これはしっかり珈琲を感じられて苦味も丁度良くて最高にかっこいい味。
味が「かっこいい」って文章では意味わからないと思うけど食べたらわかるこの感想!
今度レシピアップしますね。

通常パブロバはサクランボ・キウイ・ベリー系のフルーツ・ゼリー・チョコなど
いろいろ乗せるのですが、珈琲味には似合わないかなと思いバナナとクルミと削りチョコのみ。

控えめにしたメレンゲの甘さもクリームの苦さもデコレーションのチョイスも大成功!
メレンゲにも珈琲を仕込んだバージョンが完成したらレシピに落と仕込もうと思います。

抹茶のマーブルチーズケーキ前のページ

鹿肉の赤ワイン煮込み次のページ

関連記事

  1. お菓子

    カヌレ

    友人への出産祝いにカヌレを添えてお祝いに行ってきました。いや~、赤…

  2. お菓子

    珈琲カヌレ

    またまたカヌレを作りましたよ。カヌレと言えばラム酒とバニラビーンズ…

  3. お菓子

    マリトッツォ

    マリトッツォ、SNSでよく見るけどニュージーランドでは流行っていないか…

  4. お菓子

    抹茶たい焼き

    皮部分が抹茶味、中身は普通の餡子。そんなたい焼き作りました。美味し…

  5. お菓子

    パブロバ

    先日作ったカヌレで卵白が余ったので、それを使ってNZの伝統菓子パブ…

  6. お菓子

    お茶会

    今日は友人とうちでお茶会。私はレーズンバターサンドとカヌレ作りまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PROFILE

NEW POSTS

COMMENTS

    1. お菓子

      お茶会
    2. 日記

      初めてのレジン
    3. 日記

      子猫が我が家にやってきた!
    4. お菓子

      マリトッツォ
    5. 日記

      タウランガへ
    PAGE TOP