バースデーパーティー

今日は息子と、友人の息子さんとの合同バースデーパーティー。
先日行ってきたバイクパークにて、40人くらい集まって賑やかに。

私はケーキ作り担当。毎年このバースデーケーキを考えるのが楽しい。
今回は大人数で切り分けるのが大変そうなのでカップケーキ集合体。
カラフルで甘ければOKなこちらの子供たち仕様のケーキ。

数年前は甘さ控えめで体に優しげなものを作ったりしたけど
残されるの・・・上に乗せた砂糖の飾りだけかじられて終わりとか。
それはちょっと悲しすぎるのでパーティーの時だけはもう
甘さ全開!NZ感満載!!でいくことに決めてる。

ちなみに去年はスターウォーズのアイシングクッキー作った。
NZの伝統ケーキ「パブロバ」も一緒に。

一昨年はスパイダーマンを作った。けっこう大変だった。
下は40cm角の大きなチョコレートブラウニーとチョコレートバタークリーム。

娘の時はこんなの。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です