始めて行った Umino Hoshi

何年か前に開店した
Japanese Restaurant and Takeaway”Umino Hoshi”
に行ってきました。

寿司とか、丼ものがあります。
よくあることですが経営者は日本人ではないので、少し日本のモノとは違います。
それを分かって食べれば美味しいです。地元の人にも人気のあるお店です。
がっつり日本を期待して入ったらがっかりします。それは仕方ない。

普段は夫が釣ってきた魚が常に冷蔵庫にあるし、
寿司は夫が握れるのでここに来ることはないだろうと思っていたけど
一か月まるまる魚を食べていなかった娘が「寿司食べたい!」と。

娘は寿司パックを。

私は照り焼きどんぶりを。これは私にはちょっと甘すぎでした。

土曜日は娘の友達のバースデーパーティーだったので
手土産用にブールドネージュ作りました。

これ大好き。日本にいる時によく食べたな~。
NZではまだ売っているの見たことない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です