ロックペイント

今日はMercury Bay Museumで開催されていた
ROCKS @ THE MUSEUM に参加してきました。

現在は絶賛春休み中。子供の相手がなかなか大変です。
ただ、夫と息子が帰国中なので娘と女二人で結構気楽だったり。
男性陣は来週帰宅。また賑やかな毎日が戻ってきます。

スクールホリデー中は何かとイベントをやっていたりするのですが
イベントといっても10人くらい集まる小規模なものが多いです。
Aucklandのような大きな町だったらまた違うでしょうね。

どんなに小さなイベントでも娘は大はしゃぎ!
ペイントに熱中。とても気に入ってしまって
その後、河原に石を拾いに行って家でもロックペイント続行。

このペイントされた石を使い、ニュージーランド各地で
おこなわれているゲームがあります。

「町の名前+Rock(s)」(例えばAucklandだったらAuckland Rocks)
という名のグループが存在し、Facebookページなどで自分が描いた石を公開します。
そしてそれを「どこどこに隠しましたよ~」と報告します。
それを見た人がそこに探しに行き、見つけたらまたそれを報告します。
見つけた人は同じ石をまた別の場所に隠してもいいし、
自分が描いた新しい石をどこかに隠してもOK!

宝探しのような感じですね。
私も地元のグループに参加したばかりなのでこれから楽しみます☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です