本日久しぶりの晴天、久しぶりのブログ

今月に入って仕事や個展のことでやるべき事や考えるべき事が多く
ブログにまで気が回らない毎日。そんな中でもパンは相変わらず。
ここ何日かはずっと食パン。基本のパンの練習。

2014-09-07-3.jpg

作るたびに微妙に違うけど何となくマスターはしてきた。
あとは安定した味や食感が出せるようにしたい。

2014-09-07-2.jpg

基本パンの練習ではドライイーストだけど、今日は久々に自家製酵母で食パン。

2014-09-07-5.jpg

やっぱりふんわり感はドライイーストに敵わない。どっしり感。でも美味しい。
今日は夫から車のタイヤ交換の仕方を教えてもらった。NZは車中心生活。
夫のいない時に何かあったら自分の力で何とかしなければいけないということで。
4本すべてを入れ替えて完了。手真っ黒。何とかできるようになった^^。
今日の食事。
朝は息子リクエストのおにぎり。
昼は娘リクエストのパスタ。
夜は夫リクエストのメンチカツ。

2014-09-07-1.jpg

あと、今日から納豆作り。

2014-09-07-4.jpg

作り始めてから食べられるまで約3日。楽しみ☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です