ビートルートリゾットとココナッツオイルの話し

先日カフェで気になったビートルートリゾット。
綺麗な赤いリゾットで、仕上げにオーブン焼きしている。
とても美味しくて何とか再現したくて・・・

2014-08-29-1.jpg

作ってみた。味はトマトベースにチーズが少し。焼き前でも悪くない味。
サラダとスープを添えて完成。

2014-08-29-3.jpg

焼いたら周りのカリッとした感じが良い歯ごたえ。うまく再現出来たと思う。
でも、夫はトマト+チーズ+ごはんがあまり好きではない様子。
「この年になると、ごはんアレンジは醤油ベースの炊き込みが良い。」とのこと。
子ども達には好評だった。

次にココナッツオイルの話し。
息子はアレルギーをたくさん持っていて、そのひとつが花粉。
最近の花粉の多さの成せいか、今まで出なかったアトピー症状がひどくなってきた。
体全体なんだけど、特に目の周りや首。痛々しいほど赤く硬くガサガサに。
病院で処方してもらった薬もほとんど効かず、いろいろ調べていたら
バージンココナッツオイルが効くという記述をチラホラ見つけたので
とにかく試してみようとスーパーで購入。

2014-08-29-5.jpg

お風呂に入る15分ほど前に顔や体に塗って、その後せっけんは使わずに
オイルクレンジングの要領で優しくマッサージして汚れを落とす。
お風呂の後はまた薄くオイルを塗る・・・という感じで。
すると一晩で劇的に改善!!!びっくり。
赤みが引いてガサガサ感がかなりなくなっていた。
ステロイドを使うより安心だし、今後も続けようと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です