少しずつ成長、フォカッチャ

土曜、日曜とそれぞれ誕生日会。
土曜日は息子の学校の友達。日曜日は私が習っている合気道の先生。

私が住んでいるのは小さな町なので、何かを買うとなると皆だいたい同じお店。
なのでプレゼントがかぶったり、既に持っている可能性も少なからずある。
そういう訳でプレゼントはなるべく手作りのものにしている。

息子の友達(女の子)には手作りアクセサリーと、日本から持参した雑貨など。
完成品の写真は撮る前にラッピングしてしまったので無し。

合気道の先生にはオリジナル家紋のTシャツ。
何かのプレゼント用として、日本で販売していたものを大量に持ってきていた。
メッセージカードに凝ったイラストを入れたり、ひと工夫したラッピングしたり
そういうの大好き^^気合が入ってしまうね。

いつものパンの話し。
何回目かのフォカッチャ。目指す食感がなかなか出せない。
近づいているとは思うけど・・・難しい。今回はシナモンフォカッチャ。

こちらはお友達から頂いた日本のお土産。かわいい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です