はらぺこあおむしの絵

先日息子が描いた“はらぺこあおむし”の絵本のコピー。

本を図書館に返した時に、係りの人に自慢げに見せていた。
で、図書館の受付のところに貼ってもらってた。良かったね。

昨日Twitterでバナナパンを作っている方がいて、
そういえばバナナ使ったことないな~と思い、朝パンは「カスタードバナナパン」

20145-08-13-2.jpg

途中まではシナモンロールの作り方と一緒。シナモンの代わりに、
硬めに仕上げたカスタードクリームとバナナのスライスを入れて巻いた。

ハーマンクン酵母使用。これは発酵が遅いので一晩温かいマットの上に置いていた。
自家製酵母は冷めるとふわふわ感がなくなり、温め直さないとイマイチ楽しめない
のだが、フルーツやクリームが入ると冷めても固くなりにくい。

シナモンアップルなんかもそのひとつ。理由はわからない。今度調べてみよう。
バナナ&カスタード、これはとても良い組み合わせだった。
好評だったので今後も定番として作りたいと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です