the french fig

久しぶりにお友達とカフェランチ。初めて入るお店「the french fig」
小さいけれど、とてもとても素敵な店内。プレゼントにぴったりな雑貨がたくさん。

エッグベネディクトのハーフサイズがあった。パンの代わりにポテトが使われていた。
斬新だ。そして美味しかった。

ケーキも甘すぎず、大きかったけどあっという間にペロリと。

いろいろと参考になった。自分の料理にも取り入れたいものがいくつか。
そんな楽しい一日の始まりは家紋パンでした。

右下の織田瓜という家紋に力を注ぎ過ぎて他のものはちょっと手抜き。
パン生地に手描きは難しい^^;
味は定番のメープル風味。ふわふわパン。

今日のはいつもより弾力があった。
その日の気温や湿度や発酵時間で微妙に質が違う。家庭パンは面白い。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です