抹茶チーズケーキパン

日本にいた時に何度かお取り寄せしたお店

抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門

ここの抹茶スイーツが大好きだった。

今朝、チーズケーキパンを作っている時にこのお店をふと思い出し、
抹茶チーズケーキがあるなら抹茶チーズケーキパンがあってもいいよね。
と思い、抹茶をプラス。本当はきれいなマーブルにするつもりが
チーズクリームかけすぎて流れてしまった。

クリーム自体にも抹茶を混ぜたので風味は良く出た。
ものすごーく私好みの味になった。また作ろ。今度はきれいなマーブルで。

2014-07-31-2.jpg

味もだけど、このチーズケーキパンの良い所は、クリームのカバーおかげで
中のパン生地が適度なしっとりと柔らかさになる。そして一日経っても
そのふんわり感が持続する。

2014-07-31-3.jpg

今の所、自分が作る甘い系菓子パンの中で一番好き。
今日は午後から息子の小学校でクロスカントリーレースということで、
どんな感じなのかよくわからないけど「見に来て」と言われているので行ってくる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です