ピンクのベーグル再び

娘が大好きなピンクのベーグル。色はビートルートで出したもの。

いつもより少し長めに焼いてみた。ピンクがくすんでしまったけど味は良くなった。
今回は自家製酵母の良さがグッと押し出されたような出来。私の中では100点に近い。

でも同じ配合で、同じ発酵時間、茹で時間、焼き時間でやっても
毎回全く同じようには仕上がらない。それが自家製酵母の面白さでもある。
外側は焼き色でピンクっぽくないけど、中はほんのり淡いピンク。

2014-07-21-29-3.jpg

今日はクリームチーズとイチゴジャム。

2014-07-21-29-4.jpg

最近凝ってる特製ドレッシング作り。サラダに和えて、ベーグルと共に。

2014-07-21-29-1.jpg

今日の夜は私が鯛めしを、夫がアクアパッツアを作った。

2014-07-21-29-5.jpg

明日の朝はまたココナッツパンに挑戦。仕込んだ生地は只今冷蔵庫の中。
今度の配合はどうかな。楽しみ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です