息子は多分夫に似てる

息子の話し。
近所の子どもがうちの前の道で行ったり来たり楽しそうに遊んでいると

「あ~、ぼくの友達きちゃったよ。はぁ┐(´-`)┌ 行かなきゃ。」

仕方ないなぁという感じで外に出ようとする。

(いやいや、呼ばれてないし。誘われてないし。)

夫の話し
家から見える範囲の海に鳥山が出来ていた。
※鳥山:大きい魚に追われて海面付近に来た小さな魚たちを捉えようと
鳥たちが集まっている様子。魚が集まっているので釣れる。

それを見つけた夫、

「あ~あんな近くに鳥山が。はぁ、行かないといけないかぁ┐(´-`)┌ 」

(行かないといけないんじゃなくて行きたいんでしょ。)

後姿を見るだけでわくわく感が伝わってきますよ。

結局良く釣れたようで、その魚は明日の釣りのエサになるみたい。
明日は乗合船で釣り。今は(多分にこにこしながら)釣り道具の準備中。
今日のランチは夫が作ってくれたカウアイの燻製でトマトパスタ。燻製たっぷり。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です