抹茶いいね

友人から日本の抹茶を頂いた。
緑茶のテーパックはスーパーに売っているけど抹茶はなかなか手に入らない。
そんな貴重な抹茶で、やっぱりパン。

抹茶の風味がしっかり感じられるパンに仕上がった。
これはあんこが合いそうな味。あずき買ってこなくては!

今回はビートルートのピンク生地とココアの茶色生地も作って鮮やかに。

最近はパッションフルーツ酵母→フェイジョア酵母→ハーマンクン酵母→
ドライイーストの順で作っている。今日はドライイーストだったので明日は
パッションフルーツ酵母で虹パン予定。

今朝、娘(3歳)が描いたタコ。首かしげてる?かわいい。
ようやく最近目と口が出現し始めた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です