パンの成形に興味が出てきた

6個分の生地の1/3をココアで色付けして、こんな形を作った。

イメージとしては家紋だったんだけど、イマイチなのでしばらくはこの
家紋シリーズで飽きるまで成形の練習をしようと思う。凝ったのとか作ってみたい。

2014-07-04-3.jpg

今日使ったのはドライイースト。メープル風味。今までの中で一番ふわふわ。

2014-07-04-1.jpg

「すごいふわふわ。これだったら売れるよ。」と夫に言われたけど、
ドライイーストだからね~・・・。
自家製酵母でこれくらいふっかふかに作れたら嬉しいんだけど・・・がんばろ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です