それって本当?!

最近思うこと。

facebookのシェアやTwitterのリツイートをするのなら、
その情報が本当に事実であるか確認をしてからの方が良いのでは?

先日、砂糖の記事を書くときにネットを見ていて、改めてそう思った。
何となく・・・

・素人の方が独断と偏見で記事を書く

・まるっと信じた一般の方々が拡散

・ネットで情報収集した企業・ショップなどが「これはキケン!」と掲載

・企業やショップが掲載しているから本当だろうと更に拡散

・その情報が真実としてまかり通る

そんなパターンなんじゃないか?と想像。
いろいろな人がいるから仕方ないけどね。
とりあえず私は気を付けようと思う。

今日は予定通り昨日仕込んだ4種のパンを焼いた。

そして予定通り夫と友人達は釣りへ。魚、いっぱい釣れるといいな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です