ドライイーストとの差

今朝は良い天気。

夫と息子が朝5:00に磯釣りに出かけた。
アジをたくさん釣り、そのアジを餌にして大きな魚を釣るため。
その後、夫はボートで海釣りに。息子はまた就寝。

朝釣りで疲れた息子はいつもより遅い目覚め。朝ごはんはまたパンだよ。
今日のパンはドライイーストで作ったのでふっかふか。

2014-06-23-3.jpg

酵母以外は同じ材料なのに、やっぱり全然違うよ・・・惨敗だよ、自家製酵母。

2014-06-23-4.jpg

中も柔らかくて、皮もふわふわで赤ちゃんのほっぺみたい。

2014-06-23-1.jpg

旨味という点では自家製酵母の方があるので、このふかふか感さえ出せれば。
というわけで、こんな本を買ってみた。酵母作りから少しコツがあるみたい。
自家製酵母でパンを焼く」と「『自家製酵母パン』の本

2014-06-23-5.jpg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です