夫不調

先日まで息子が風邪をひいていた。
いつものパターンだったら、次に娘、そして私が子供よりひどくなって終了。
ところが今回は娘と私は何もなく、夫がひどい風邪になってしまった。
夫は普段から私の何倍も丈夫なので意外な展開に驚き。

そして、今日からオークランド在住の友人夫婦が釣り合宿の名目でお泊り。
明日は海に出る予定だけど夫の体調次第といったところ。
いつもだったら夜遅くまで飲んで飲んで飲んで!なのだが今日は早々にお開き。

今日の朝食はクックパッドに載っていた美味しそうなお粥。そしてフルーツ。
昼食は忙しかったのでスーパーの出来合いチキン料理。
夜は2度目の挑戦、バゲットを焼いて・・・

2014-06-14-1.jpg

パングラタン。一番下がトーストしたバゲット。その上にアボカド、ミートソース
一番上がチーズ。それとオーブン焼きの野菜。

2014-06-14-2.jpg

↑は今一番お気に入りのレシピ本「Salad Cafeのごちそう!温野菜サラダ」から。
やっぱりこの本の料理はハズレがない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です