自家製酵母ベーグル3回目

簡単で美味しいから自家製酵母もらってから毎日作っているベーグル。
夜作って、翌日の子ども達のランチと、私の朝食になる。
子ども達は朝はシリアルとフルーツ(またはサラダ)がいいみたい。

休日と平日の夜は基本的に日本食。・・・でも最近パスタのリクエスト多い。
今日はちょっと違うベーグル作ってみた。
ピンクはビートルートで着色。黄色はカボチャ。中身拝見。

2014-05-28-2.jpg

本当はカボチャ真ん中に持っていきたかった。
味見したら普通に美味しかったけど、酵母が足りなかったかも。
ビーツやカボチャを足しただけだったので水分が多くなった。次回調整。
ピンクはきれい。娘が喜びそう。何かにつけてピンク好きって言うから。

私:「今日何食べたい?」
娘:「ピンク食べたい。」

こんな感じで。
どんだけピンク好きなんだよ!って突っ込みたくなるくらい、よく言う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です