息子の専属絵画教室1

息子に対して、夫は釣りを。私は絵を。
勉強はまぁ学校で普通にがんばれ。
絵を描くのが好きで、尚且つ向上心も強いようで

「おかーさんが先生やって教えて!」

と言ってきたのでキチンと教えることにした。

指導前:
2014-05-26-1.jpg

モデル:
2014-05-26-6.jpg

↓は先月描いた「おさかな図鑑」。色を塗るとそれらしくはなるが・・・。

4月13日のブログ「おさかな図鑑」

一時間後。構図・配置・対象物の観察の仕方を指導後:
2014-05-26-2.jpg

モデル:

2枚目:
2014-05-26-3.jpg

モデル:
2014-05-26-4.jpg

なかなか呑み込みが早く、教える方も楽しい。
とりあえず現段階は基礎やコツを教えたり、クセを修正させるだけ。

目標は高く。同年齢でこのレベルまで。

ピカソが8歳で描いたとされるデッサン。
2014-05-26-8.jpg

ピカソが14歳で描いたとされるデッサン。
2014-05-26-7.jpg

現在5歳6か月。特訓次第では可能な気が・・・いや、無理か。あくまで目標ね。
娘はまだよくわからない。個性的な絵を描くけど
うまく描けるようになりたいという欲求はまだ見られない。
自由気ままに描くのが楽しいという年齢。