好きなお店

先日マドレーヌ型を探して3軒まわって結局シリコン型を買ったけど
もう一軒、多分あるだろうな・・・と思っていたお店に行ってみた。
やはりあった。でもかなり高め。そこはキッチン用品だけでなく、
家具、寝具、雑貨などいろいろ売っていて、どれもちょっと高いけど
センスの良いものが多くて、見ているだけで楽しいお店。

結局いろいろ見て回ってワッフル型とかキッチン小物いろいろ買ってきた。
日本にいる時はどのお店も工夫されていて、商品も良いものばかりだったけど
こっちではなかなか・・・(私の住む田舎町ではという話)。
店頭に並んでいる時点ですでに壊れているものとかけっこうあるし(^ ^;

でもこの町で唯一このお店は良いものが多い。お気に入りのお店。
とは言っても値段もイイから結局安かろう悪かろうなもので済ませること多し。

お昼は野菜のスープ。パルメザンチーズとチェダーチーズが隠し味の優しい味。
ここ数日はクックパッドより料理本を参考に作ることが多い。

2014-05-23.jpg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です