花ズッキーニ

通常より早く、花が付いた状態で収穫したものを花ズッキーニという。
花の部分に、肉やチーズなどの詰め物をして
フライや蒸し物にして食べるのが美味しいとのこと。
でも花がぽろりと落ちたので炒め物にした。

↑キューピーマヨネーズが出しているクックパッドレシピで、
つくれぽ(作ったよ♪の写真)を送ると抽選でマヨネーズが当たるという
キャンペーンをやっていたので参加してみた。
↑のズッキーニは夕食。今日のお昼はにんじんピラフ&マッシュポテトと、

2014-05-15-1.jpg

グリーンマッスル(ムール貝)の柚子胡椒チーズ焼き。

2014-05-15-3.jpg

グリーンマッスルというのはニュージーランドを代表する輸出海産物。
とにかく安くて(NZ国内では)美味しい。

今まではワイン蒸しとパエリアしか作ったことなかったけど、
今回のこの柚子胡椒はすごく美味しかった!!
おもてなし料理としてもとても喜ばれそう。

娘の風邪はほとんど治り、私はまだイマイチだけど大分良くなった。
一番症状の軽かった息子が夕方から熱が38.9度。

今日は学校でプラネタリウムに行ったらしく興奮して悪化した模様。
熱があるとは言っても元気もある–;寝て欲しい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です