ずっと食べたかったモンブラン

日本にいた時に住んでいた町には、徒歩圏内にケーキ屋が
私が知る限りでは5軒あった。どこもおしゃれで美味しかった。
でも今住んでいる町にはない。

カフェにはケーキがあるけど
どこのカフェに行っても似たようなずっしり系のケーキばかり。
日本の、芸術品と見まがうような繊細で美しいケーキはない。
だから自分で作るしかない(- -;

芸術的なケーキを作るということではなく、
日本で食べられるような種類のケーキを作るという意味ね。

そういうわけで、先日からコツコツ作業して出来た栗の渋皮煮を
2度ごしのなめらか栗ペーストにして・・・

2014-05-02-3.jpg

生クリームと合わせてマロンクリームにして、スポンジ焼いて、モンブラン!

2014-05-02-1.jpg

これが食べたかった(> <)
あと、次にケーキで食べたいのはシブースト。
今日の夜はチリコンカン。初めて作った。というか初めて知った名前。

2014-05-02-2.jpg




2 件のコメント

  • はじめまして。私も2013年にこちらに移住しました。美味しそうなレシピがいっぱいですね。モンブラン確かにみません。懐かしいです。今は家を構築中なのでキッチンができたら是非挑戦してみたいです。

  • タイパクさん☆コメントありがとうございます。
    日本で食べられるようなお菓子類は本当にこっちでは作るしかないですね^^;
    クックパッドやネット上にあるレシピ集には本当にお世話になっています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です