今さら危機感

英語やらなきゃ~とか思いつつ家事と育児と仕事で後回し。
ところが最近息子が友達の前でかっこつけはじめ、
私と二人きりの時は甘えっこのくせに、友達が来ると

「うちのかーちゃん日本語しか話せないからさっ。」

みたいなこと英語で言って肩をすくめる。海外ドラマでよくある感じのアレ。

うっわ~!やな奴(- -;と思いながら、自分が勉強しないからいけないんだと
反省だったり、自己嫌悪だったり、危機感やら闘争心が芽生える。

今は自分の自由時間すべてをホームページ作りに費やしているけど
毎日ちょっとづつでも勉強の時間を持つようにしよう。

今日の夕飯は魚の照り焼き。あと野菜でいろいろ作った。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です