母の作ったエッグベネディクト

このブログを書いている一番の理由は海外移住をとても心配していた母の為。
そんな母がブログに頻繁に登場するエッグベネディクトに興味を引かれたようで
今朝、「作ったの」と、写メール。

とても個性的なエッグベネディクトである。
一生懸命これを作っている姿を想像するとかわいいので載せてみた。

今日は息子のクラスで、同級生のお別れ会?だったのかよくわからないけど
パーティだったので一人一皿持ち寄りだった。
うちは昨夜作ったミニフェイジョアマフィン。

2013-04-10-1.jpg

朝、他の人が持ってきたもの見てみたら、半分はスーパーのスナックとか
クッキーとか出来合いのものだった。半分は手作りな感じ。
お昼は、昨日夫が釣ってきたオニカサゴでカルパッチョと、

2013-04-10-2.jpg

味噌汁。

2013-04-10-3.jpg

夜は、以前からちょっと気になっていた「Choko」という野菜を頂いたので
キクイモと、にんじんを合わせて味噌炒めにしてみた。

2013-04-10-6.jpg

Chokoってこんなの。日本の「隼人瓜(ハヤトウリ)」

2013-04-10-4.jpg

生でも、炒めても、何でもOKなクセのない味。味噌炒め美味しかった。

2013-04-10-5.jpg

明日、息子の学校は Mufti Day 。チャリティのコインを持ってくれば
私服で登校してもいいよ★と、いう日。集まったお金は慈善団体に
寄付するところもあれば学校の備品を買ったりするところもあるらしい。

私服といえど、この日を楽しみにいろいろ凝ったものを着てきたり、
頭からつま先まで派手な格好をする子(&先生)もいるということで
私も登校時に見るのがちょっと楽しみ♪

うちはとりあえず普通の私服。
Mufti Day というものを知ったのが昨日だったので準備できなかった。
今年はみんなを参考にして、来年は息子のリクエストで変わったものを作りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA