Exchange

Exchangeとは、お金の代わりに労働や技術などを相互に交換しあうこと。
例えば、宿と食を世話してもらう代わりに労働を提供したり、
日本語を教える代わりに英語を教えてもらうなど。

日本ではあまり聞かないけど、ニュージーランドに来てからはよく耳にする。
現在私は自分の仕事用ホームページ英語版を作っている。ただ語学力が極端に「無い」
そこで、私が作ったものを添削してくれる方が必要だった。
できれば英語を母国語としてる人で、日本語もわかるという方。

ただけっこう量があるので気軽に頼めないから、このExchangeで私の持っている技術を
必要としてくれる人がいるとイイんだけどな~・・・なんて思っていた。
そんな時ちょうど、本当にぴったりとお互いの需要が満たされる相手に巡り合った。
というわけで、今はExchangeでお願いされたお仕事と、自分のサイト作りをする毎日。

たまたま今週は日本からのお仕事があったり、ガラスペイントのデザイン考えたりと、
珍しく忙しい週になりそうだ。

今日のお昼は久々のテリーヌ(マッシュルームシチューの味)

夕食は鯛と野菜の白ワイン蒸し。
魚料理がワンパターン化してきたので新しい料理に挑戦していく予定。

2013-03-24-2.jpg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です