娘語録追加2

遠い → とーひー(例:「オークランドってとーひーよね。」)
じゃがいも → じゃがいもの
面白い言い回しがだんだん少なくなってきて寂しい。成長は嬉しい。
***************************
今日は家が震えるほどの暴風雨。庭のコスモスが根ごとなぎ倒されている。
凄まじい・・・明日も似たような天気らしい。
月曜日は晴れの予報。晴れたら浜辺に打ち上げられた海草取りに行こう。
海草をコンポストに入れるといいらしいから。
コンポストと言えば、最近子ども達の間でよくその言葉が使われている。
「こんぽすとにアヒルさん入れないと。」
「おにいちゃん、こんぽすとにくまさん入れて。」
ちょっと使い方間違えてるけど面白いからいいや。
***************************
現在お仕事の英語サイト制作中。あまり進んでいないけど。
その一環で海外のアート系のSNSに入ってみたら魅力的な作品がいっぱいで
最近そればっかり見ている。そろそろガラスペイントも変えようかな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です