またトビヒ

娘がまた虫刺され→トビヒになって月~水まで幼稚園お休みすることになった。
前回はトビヒとわからずに薬局に相談して塗り薬塗っているうちにどんどん酷くなって
数日であっという間にただれておむつ替えも泣き叫ぶほどに・・・。
今回は早めに病院に行って内服薬で鎮静させたので本人痛くも痒くもなく元気。
なので一日中遊びに付き合わされている私。
↓これ、娘の一番好きな遊び。幼稚園でこんなことやっているらしく、娘は先生の役。
2013-03-11-2.jpg
歌ったり、ゲームしたり、絵本読んだり(でたらめだけど)してくれて
私はただ座っていればいいだけ。でも寝たり本読んだりはダメ。座ってるだけ。
午後はメープルココナッツ風味のレアチーズケーキを作った。
2013-03-11-1.jpg
ココナッツクッキーを焼いて、それをナッツとmedjool dates(ナツメヤシの果実)
と合わせてミキサーで砕いて土台に。
上は普通のレアチーズケーキで、砂糖の代わりにメープルシロップ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です