おかーはん

息子が私のこと「おかーはん」って呼ぶ。夫のことは「おとーはん」って呼ぶ。
なんで「はん」?それはどうでもいいとして、最近「なんで?どうして?」攻撃がすごすぎて疲れる。
息子「おかーはん、お腹すいた。なんで?」
「よく動いたからじゃない?」
息子「なんで動いたの?」
「いっぱい遊んだからでしょ?」
息子「なんで遊んだの?」
エンドレス。理由の理由の理由というか・・・。真面目に答えようとすると興味を失って話を変える。
そういう時期があるのは知っているし、何にでも興味を持つのは良いことだ。でも、疲れる。
娘もお兄ちゃんの真似っ子なので「なんで?どうして?こうしたらどーする?」ばっかり。
今日の夕食は何の変哲もない野菜コロッケ。あとまたクスクスサラダ。普通すぎるので特に写真なし。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です