NZガーデニング 2

ひとつの植物が青虫被害にあっている。

以前はもっともっとたくさん葉っぱがあって元気いっぱいだったんだけど、

青虫に気づくのが遅く、こんな悲しい状態。今は毎日青虫をとって遠ざける作業。

でもこれでも少し前よりは元気を取り戻して茎がしっかりしてきた。

この夏、コスモスが背丈より高くなった。こんなに大きくなるとは・・・。

りんごが一個、生った。

庭の隅にいつの間にか生えてきたトマトが実をつけ始めた。(夫も私も種は蒔いてない)

大きくなるまでこんなところにトマトが生えてると気づかなかったので支柱とか

何もしていない。今から何かすることあるかな?ちょっと調べてみよう。

落花生の芽が力強く出始めた。

この落花生、スーパーの食用のやつ。

「Natural Peanuts」

「Roast Peanuts」

の2種類が売っていて、ローストは火を通してるものだから、ナチュラルは生かな?

という、いい加減で不確かなまま始めた落花生の発芽。

うまくいったのでさらに増やしてみようと2回目の発芽挑戦中。

今日の夕食は久々に魚を使った料理。

無性にサーモンの塩焼きが食べたくなったので買ってきたんだけど、
 


「クリームパスタがいい!!」
(またかよっ T T )

という息子のリクエストでクリームサーモンのパスタに変更

ホワイトソース作り→たまねぎ炒め→マッシュルーム炒め→パスタ茹で・・・

の途中まで息子がやった。将来は料理人になるらしいので。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です