NZ流食器洗い・・・

NZの習慣でびっくりしたこと1・・・食器洗い。


①汚れた食器をシンクに入れる(油汚れも関係ない)。

②シンクにお湯をためる。そこに食器洗い洗剤をとぱ~っと入れ泡立てる。

③シンクの中で、ブラシやスポンジを使って食器を洗う。

④食器を拭く。

⑤終わり。

つまり、水ですすがない。流さない。泡付いたまま拭くってこと。びっくりした。

うちは日本式洗い。ただNZの洗剤はどれも強くて、手荒れがすごいことに。

でもECO STOREというシリーズを使い始めてからは素手で洗っても荒れなくなった。

とても良かったので洗濯洗剤もこのシリーズにした。洗濯洗剤もとても良かったので、

今後すべての洗剤やせっけんはこのシリーズに変えていく予定。

ただ、このECOシリーズ、とても良いとは思うけど日本の「普通」レベル。

他の洗剤がちょっときつくて、日本では受け入れられないだろうということ。

やっぱり日本の製品はあらゆる面ですごいよなぁと思う。

でもNZにいると、生きていくのにそんなに便利である必要もないよなぁと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です