おにいちゃんの自覚

息子は普段は弾けるように元気だが、起き抜けはボケーっとしている。

娘は起きた瞬間、だいたい泣く。「おか~さーん、だっこぉ~><」って。

うちは2Fがリビング、寝室が1Fなので、イチイチ下に行って連れてこなければいけない。

そんな娘に最近変化が現れた。「おか~さーん」が「おに~ちゃーん」になる時がある。

そんな時の息子の反応。

こんな感じだったのが・・・

1Fから「おに~~~ちゃぁぁん」と聞こえてきた瞬間、

で、「ん?どした?おにいちゃんきたよ。上行くか?」とか超優しげ。

ちゃんと手を繋いで連れてくる。頼られて嬉しげな息子。

娘は、甘えればお兄ちゃんは優しくしてくれるというのがわかっているような気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です