バナナドレッシング

たまにドレッシングを作る。といっても簡単なもの。

オリーブオイルとレモン汁混ぜて乳化させたものに塩コショウ他で味を調えるくらい。

気が向くとアボカドや野菜を混ぜる時もある。

今回はちょっと思いついてバナナをプラス。これがかなり好評。

ほんのり甘さと、しっかりコクが出ていい感じのドレッシング。

いつもは何が入っているのかすぐに当てられる息子&夫も

「美味しいけど何が入ってるかわからない。フルーツみたいだけど・・・。」

という答え。面白くなってきたので他のフルーツや野菜でも試してみたくなった^^

簡単レシピ:1~3人分

・オリーブオイル・・・50ml

・レモン汁・・・25ml

・バナナ・・・1/2本

・塩、コショウ、ハーブ・・・お好みで適量

①オリーブオイルとレモン汁を混ぜ、泡だて器などで混ぜる。

②バナナを刻んで①に混ぜて、泡だて器などで混ぜる。

③お好みの調味料で味を調える。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です