クリスマスの準備

朝起きたら子どものビニールプールが盗まれていた。

買ったばかりなのに・・・まだ一回しか遊んでいないのに・・・水入っていたのに・・・

プールの横にある部屋で寝ていたのに気付かなかった・・・悔しいやら悲しいやら。

そして朝から娘が元気ない。朝食を食べだしたら嘔吐。水飲んでもすぐ吐く。

午前中はずっとぐったりしていた。しかし、お昼、むっくりと起きてきて

パスタをモグモグ。お兄ちゃんの残りもペロリ。その上パンを要求。

みかん一個。お兄ちゃんのみかんも横取り。そして燻製つまみ食い。

で、その後はいつも通り元気いっぱいになったので良かったけど、何だったんだろう。

そんな嫌なことや心配なこと以外は楽しく忙しい一日だった。

朝7:00にスーパーが開店するので7:00に買い出しへ。

いつもはガラガラの駐車場がほぼ埋まって、すごい人。

レジ待ちの列もお店の中央くらいまで並んでいて、

私がレジにたどり着いた頃にはお店の端の方まで列が伸びていた。

で、7:30にお店を出たら駐車場が満車で空き待ちの車がぐるぐる回ってた。

のんびりゆったりな町もクリスマスはすごい。

今日の試作はアイシング。野菜で色付けができるか試してみた。

ほうれん草と、ルートビート、オレンジルートビート。

ピンクがちょっと濃いかな。でもどれも何となくいい感じの発色。

明日はブルーベリーといちごでも作ってみようと思う。明日が本番(^ ^)

それからクッキー作り。ナイフでの切り抜きでサンタと魚たち。

明日はこれに色付け。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です