豚の角煮とケーキの試作

夫が肉を買ってきた。豚の角煮リクエスト。

5時間くらいかけてじっくり作ってみた。ところが・・・

バラ肉ではなかったため、食感はいまいち。でもトロトロで味は美味しかった。

NZの肉の表記を調べたので今度は間違いなく買って、また作ってみようと思う。

角煮を作りながらクリスマスケーキの試作を作った。

前からやってみたい配合があったのだが、クリスマスケーキ本番で

いきなり作って失敗するのは悲しいので、小さめの型で試作。

NZの伝統菓子「Pavlova」とスポンジケーキを足して2で割ったようなもの。

一応想像通りな味。でも少し調整が必要。

ケーキの飾りなどでアイシングを使おうと思って、アイシングシュガーを買ってきた。

500gで$1.6(日本円で約136円)。500gが一番小さいサイズだった。

日本だったら普通のスーパーで20gとかある。しかもそれが300円くらいする。

NZはアイシングを使う家庭が多いのか、種類もとても多い。他にも製菓材料が豊富。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です