サンタが幼稚園にやってきた

今日のお昼はお友達一家と持ち寄りでランチ。

炊き込みご飯、ほかほか鮭にぎり、から揚げ、刺身などなど。

デザートは野菜マフィン^^にんじん、ほうれん草、ルートビートの3種。

今回初ルートビート、焼く前はきれいな発色。

焼いたら色が分かれてしまった。赤みが上に。全体は黒糖マフィンみたいな色。

甘味はまたメープルシロップのみ。全種いつもより野菜多め。

美味しくできたが、ほうれん草が型がなくてケーキ型にしたらずっしりな感じに。

14:00からは娘の幼稚園でクリスマスパーティー。

人がたくさん。かなり賑やか。子どもの歌とダンスが終わったら、

サンタがやってきた。

サンタさんからプレゼントをもらう娘。

息子も一緒だったけど、もう小学生なので園児対象のこのイベントはなし。

そこで私が用意していた小さなプレゼントをそっと手渡し。

カードには『To Shu../// From Santa』のメッセージ。

息子:「おかーさん!!これサンタさんからだよ!!なんでおかーさんがもってるの?」

私: 「サンタさんから預かってた。」

息子:「あ!!みずでっぽうだ!なんで?サンタさんこわれたのしってるの?」
   ※先日自分の持っていた水鉄砲がこわれた。

私: 「サンタさん見てたのかもね。」

息子:「すごい!!すごいよ、サンタさん!!!ね、ね、おかーさん、すごいね?」

澄んだ目で興奮する息子。いいね~無邪気で。かわいいね~。

そしてプレゼントタイムの後はカフェタイム。

お昼散々食べたのに目を輝かせる子ども達・・・

激甘。母としてはこの味に慣れないでほしい・・・

娘も明日から1月5日まで夏休み。

騒がしい毎日がやってくる^ ^;




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です