やさしいピーチパイ

今日の午前は、昨日作った桃のコンポートを使ってピーチパイを作ってみた。

うんと甘さ控えめのやさしい味のピーチパイ。

私がお菓子作りに夢中になっている間、夫はお手製の燻製器の改良に夢中。

子ども達は私のお手伝いや夫のお手伝い(をしているつもり)で大忙し。

午後は、作り立てのピーチパイと共に先日の忘年会で知り合った方のおうちへ。

庭には大きな大きなアボカドの木。アボカドの木って大きくなるんだね。びっくり。

アボカドの苗と、プラムや初めて見る食材などたくさん頂いてしまった^^

夕食は頂いた食材でサラダや味噌汁を作った。

そしてプラムでまたコンポート作り。出来上がったシロップはラムと合いそうな感じ。

お向かいのうちがクリスマスに近づくにつれ電飾が増えていってる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です