桃のコンポート

お店に桃がたくさん並び始めた。

ちょっと思いついて、砂糖の代わりにメープルシロップでコンポートを作ってみた。

すっきり甘酸っぱい。夏っぽくてなかなかイイ!

明日はこのコンポートを使って何か作ろうと思う。

そして今日はパッションフルーツの木を買ってきた。

実がなったらパッションフルーツを使ったお菓子を作りたい。

最近息子は毎日のように釣りに行っている。


「おとーさん!今日、釣り行く?」「明日の朝、釣り行く?」

という具合に、やる気満々な毎日。

潮の具合で毎日釣れる時間帯が違うんだけど、夜中だろうが、

どっぷり暗い早朝だろうが飛び起きて、夫と共に釣りに行く。

まだ泳げないので、安全を考えてボートでは行かず磯釣り専門。

仕掛けを投げるところまではひとりで出来るようになったらしいけど

釣れた魚を外すのはまだ出来ないらしい。

頑張れちっちゃい釣り師。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です