男の子の希望

昨日、久々にロングスカートを履いた。それを見た息子、大興奮。
息子 「おかあさん!どうしたの?かわいい~~♪」
私   「ありがとう^^スカートの方がいい?」

息子 「うん!いい!買ったの?」
私   「日本にいる時にね。」
息子 「ぼくが喜ぶから買ったの?」
私   「え・・・うん。そうかもね。」
息子 
「ありがと~♪嬉しいよ。明日も履いてぇ!明後日も履いて!あ、でも履きすぎると
ぼろぼろになっちゃうからその次の日はズボンでいいよ。でもその次またスカートね。」

たまにスカートを履くとこんな感じですごい喜ぶ。
30過ぎてかわい~と言われるのは、なんだかなぁ- -;なのだが息子に言われるのは素直に嬉しい。
あと、髪も長い方が好きらしい。希望通り今はロングにしてる。今までは長くても肩位だった。
妹の子ども(甥っ子)も小さいころ同じようなことを母親(妹)に言ってたような気がする。
小さな男の子ってそんなものなのかな。
今日は午前中は中庭の草むしりしてた。
午後からまたスコーン作り。
今回は牛乳と卵ナシ。知人の子がアレルギーとのことで、ちょっと試しに作ってみた。
野菜はいつも通りin。セロリとピーマンとにんじん。あと苦味消し目的のバナナ。

ちょっとバナナの甘味が強くなってしまったが、なかなかうまくいったと思う。
明日は夫が2週間ぶりに帰ってくる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です