今日のできごと

授業の一環で、週に何回か息子が小学校に併設されている図書館から絵本を借りてくる。
いつもは1ページに一節くらいの簡単な絵本で、息子自身で読んでるんだけど
昨日借りてきたのはけっこう字が多くて、自分で読む気が失せたらしく
「おかあさん、読んで~。」

と言ってきた。
つっかえながら、わからない単語を調べながらもなんとか完読。
すると、
「長かったけどよく頑張ったね、お母さん(^ ^)」
とほめられた・・・。
午後からは知人宅(日本人)におじゃましてきた。初めてのお宅。
私含めママ3人+子ども6人。にぎやか。
午前中にミニスコーンを大量に作ったので持参。
プレーン、かぼちゃ&クルミ、にんじん&パセリ、チョコチップの4種。

小学校のことなどいろいろ聞けてとても参考になった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です