くさしむり

息子は “草むしり” を “くさしむり” と言う。
草むしりとかたつむりが合体したみたい。
何度訂正しても、これだけはなかなか直らない。そのうち直るだろうけど。
今日は午前中、息子を小学校へ送った後、娘と玄関周りの草むしり。

午後は娘を幼稚園へ送った後、息子を迎えに行って、息子と一緒に草むしり。

その後、娘を迎えに行った後、庭の草木に水やり。
一仕事終わって皆で夕食を食べていたら雨が降り出した。
10分ほどで止んでまた晴れた。水やり意味なし。
虹が出るかと期待したけど今日は出なかった。残念。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です