良く食べ良く遊び良く学び

今日は息子を学校に送った後、娘と本を読んだりお人形で遊んだり。
お昼はサンドイッチがいいというので一個づつ作った。
私が食べ終わり、コーヒーでまったりしているころ娘も食べ終わった。
で、すぐさま
「サンドイッチもう一個いるの!」
と、おかわりを要求。
いや、けっこう大きいのなんだけど。私だって一個で十分なんだけど・・・。
↓↓↓二個目のサンドイッチを持ってるところ。本当に良く食べる・・・。

↓↓↓二個目のサンドイッチ食べてるところ。

午後、娘を幼稚園に送って、買い物して、すぐ息子のお迎え。今日は14:00まで授業。
学校が終わったら釣りに行こうと約束してたので、すぐに海へ。
数分とたたないうちに糸をからませ私に丸投げ。

私が絡まりまくった糸と格闘している間、息子は何やら楽しそうに遊んでいた。

たっぷり遊んだらお腹がすいたのでおやつタイム。
↓↓↓パン屋に入るなり、間髪入れず息子が自分で注文したモノ。甘そ。
しかし、何事も躊躇なく英語ですんなり言えちゃう息子がうらやましいよ。

昨日と今日は、幼稚園と小学校の先生にいろいろ伝えたり
聞いたりしなければいけないことがあって、何とか頑張ってみた。
幼稚園の先生は、今日だけではなく毎回私が何か伝えるたびに
「Good job!」とか
「Good going!」とか
「Good English!」とか言ってくれる。
とても年配の方で、優しい先生らしい温かい言い方で、はっきり言って嬉しくなる。
英語、頑張ります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です