ピクルスに挑戦、4回目

6日、朝起きると酷く寝違えてた。
今まで寝違えた中でもダントツの痛さ。
ひぃひぃ言いながら家事をこなし、氷で冷やしたり、寝違えに効くというストレッチしたり・・・。
自分の両手をコルセットみたいにして頭を固定すると少し楽だった。
そんな痛みも翌日にはだいぶ楽になり、普通の寝違えちゃった~(;´д` )レベル。
今日も少しピキピキするけど家事をするのに問題なし。
先日、夫の友人が10kg近いメダイを釣ったらしくお裾分けを頂いた。超肉厚!
今夜はそのメダイを使ったフライ。

次、ピクルスの話。
2週間くらい前にスーパーでピクルスを買い、1週間前に町の屋台(?)で手作りピクルスを買った。
スーパーの方は酸っぱくてチョイピリ辛。
手作りの方は、ほのか~に酸っぱくて、かなり甘かった。
私はスーパーの方が好みだった。
夫は手作りの方が好みらしい。
私は「度を越して酢が好き」なので酸っぱいのとか全然平気なんだけど
夫は「普通に酢が好き」な人なので酸っぱすぎるのはダメみたい。
私が(酢が効いてていいね)ぐらいの時、夫は「うわぁ!酢食ってるみたい!!」な反応。
そんなのでも子どもたちは普通に美味しいって食べてくれる。酢、平気みたい・・・。
あ、子どもたち、手作りの甘いピクルスは食べないから舌が私寄りなのかも。
さて、みんなが満足するピクルスはいつか出来るのか(- -;
4回目の挑戦は白ワインビネガー+αで作ったピクルス。
今日はまだ味がしっかりついてなかったので明日また試食☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です