冷燻器

夫は釣り好き。単なる「好き」という範疇を超えている。半分漁師みたいな。
そもそもニュージーランドに引っ越したのは「引退後は釣りを楽しむ」その一点。
それは置いといて、日本にいた時にご近所さんにお裾分けしたお魚の一部が
冷燻になって返ってきたことがある。その冷燻の美味しいこと!!
当時3歳の息子もバクバク食べてたくらい(^ ^;
実は夫はお手製の燻製器(冷蔵庫みたいに大きな木製燻製器)はだいぶ昔に作っていて、
それでも十分に美味しいものができるのだけど、頂いた冷燻に触発されたようで
冷燻器作りが始まった。そして構想から一年くらい?かな。一昨日完成し、第一作目を作った。

美味しかった。
私も夫のようにいろいろ研究(勉強)してもっと料理うまくなろうと思った。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です