impetigo

息子の口角炎があごにまで広がりそうな気配を見せ始めたため
今朝、町の診療所に行ってきた。
診断結果は「impetigo」いわゆる「トビヒ」
娘が先週まで「トビヒ」だった・・・。うつったわけだ。
幼稚園も5日(または治るまで)休んでください。と言われた。
先生も私もジェスチャーを交えながら何とか診察終了。
幼稚園の先生には24時間休ませて良くなればOKみたいに言われた。
というわけで今日は娘一人幼稚園。
お兄ちゃんにべったりだから泣いちゃうかと思ったけど全然平気だった。
現在、息子は体調はまったく問題ないので元気に遊んでる。何か折り紙で船作ってる。
私は、診療所の先生にいろいろ書いてもらったメモ(完全な筆記体)を訳すのに手間取ってる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です