だからなのか・・・悪ガキ・・・

私の風邪やら副鼻腔炎、娘のトビヒ、高熱いろいろ続いていたが
それに加え息子の口角炎が治らない。もう一週間くらい。
ビタミン不足かなと思い野菜をたっぷり食べさせていた。
食事の時間、途中までは私も一緒に食べるんだけど
「牛乳飲みたい」「水飲みたい」「あれも」「これも」「あ、こぼした!ゴメンナサイ」・・・

そんなこんなで席を外すことが多くなる。
そして今日、見てしまった。
布巾を洗いながらパッと顔を上げると、妹のお皿に慣れた手つきで自分の野菜を足している息子。
娘は以前の日記にも書いたが野菜好きなので気にせずぱくぱく。
そりゃ治らないよ・・・。これからは食事中ずっと目を光らせておこうと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です