もらしたって?!え?

昨日、幼稚園にお迎えに行くと、入り口のガラス扉のすぐ向こうに息子がいた。
扉を開けると息子が振り向き、ぱあぁっと笑顔を見せ言ったひとこと。
「あ、お母さん!!ぼく、今ちょうどウンチもらしたとこなんだぁ
・・・え?!
数メートル先で年配の先生が息子のリュックに何かを入れながら、
「うんちで汚れたので着替えました。汚れたのここに入れておきますね
的なことを言っていた。(「うんち」「入れておく」という単語しかちゃんと聞き取れなかった)
来月5歳になろうとしている息子。オイオイ、満面の笑顔で言うことじゃないだろぅ・・・
新しい幼稚園でまだ息子なりに緊張してるのかもね。
それより娘のおむつ卒業がなかなか。
気が向いた時はトイレに行けるのに・・・どうしたものか。
そんなに焦ってはいないけどおむつ代というのはけっこう大きい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です