虹とラムハンバーグ

私の頭痛は昨日まで。今日は完全に回復。
娘のトビヒはほぼ完治、後は跡を綺麗にするだけ。昨日から幼稚園開始。
昨日は大きな虹を見た。ニュージーランドは空が半分晴天、半分雨とか、
急に雨が降ってすぐにカラッと晴れたりとか、そういうのが多いから虹を見ることも多い。
スマホで撮った虹。いまいち大きさとか濃さが伝わらない。

消えかけの虹を一眼レフで撮った。
一番濃かった時は透明な感じはなく、しっかりとした虹色がそこに存在していた。

今日は素敵な方に出会い素敵な場所に行ってきた。

買い物の帰りに馬とふれあい・・・

スーパーで買ったラムのミンチで、夕食はラム肉のハンバーグ。ピーマン入り。

箸の使い方がおかしいが・・・3個もたいらげた娘。息子は2個。私は1個。夫は日本に帰国中。


ラム肉は牛や豚に比べてカロリーが低く、栄養も豊富。ここでは価格も安く手に入れられるので
積極的に取り入れていこうと思っている。でも夫がいたら釣り魚の日が圧倒的に多いけど。
野菜は、子供なりに体に必要だと理解をして、たっぷり食べてくれるので嬉しい。
明日はどこに行こうかな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です