ニュージーランド到着から5日

この5日間のことをざざっと。
18日の夜19:00に日本を出発。翌19日の朝8:45にニュージーランドに到着。

空港内の携帯ショップにて携帯(スマートフォン)を購入。
その後レンタカーで車屋へ。車を購入し、夫がレンタカーに子どもを乗せ
私が新車に乗りレンタカー屋へ。途中、急な車線変更に対応できず高速ではぐれる。
お互いにそれなりにベストな対応をし10分後になんとか合流。
初めに携帯を買っていなかったらどうなっていたことか・・・(冷汗)
3時間後に自宅に到着。夕食は雨風がひどかったので外食はせず、
日本から持ってきたインスタントラーメンですませ就寝。
20日、午前中は保育園を2軒回った。
1軒目は前回目をつけていたところ。前に聞いた時は2歳からおむつがとれていればOK
だったような気がするが、今回聞いたら3歳半からになっていた。
しかも8:30~13:00と短い。
もう1軒は初めての訪れたところ。0歳児からOK。
8:15~11:00、13:00~17:00、8:15~17:00の3パターンあるんだけど
8:15~17:00のフルタイムは木曜日だけしか空いていなくて
あとはの週は午後の部だけとのことだったので、とりあえず入れるところで申し込み。
午後は銀行に私の口座を開設に行ったんだけど、新規開設は予約制だったため
翌日の13:00に予約をして、その後はスーパーで子どもの冬服を調達したり
食料品を買ったりして帰宅。・・・ショッピングカートが大きい。
↓↓↓二人乗りカート。4歳児と2歳児が並んで余裕。

夜は日本から持ってきたカレールーでカレーを作った。
21日、保育園に申込書を提出しに行った。
22日と23日は慣らし保育で1~2時間だけ。来週から本格的に登園。
お昼は鴨の大きな大きな缶詰を食べた。
美味しかったけど塩がちょっときつい。少しでご飯がすすむ。
午後は前日に予約した銀行へ行き口座を開設。
22日、慣らし保育一日目。息子は5秒で溶け込み、娘は恥ずかしがって私にべったり。

みんな自由に動き回っている。楽しそうだ・・・。
午後は夫がホームドクター(後日詳しく)に登録しに行った。
23日、慣らし保育二日目。
10:00におやつ(フルーツ?)タイムがあるみたい。
クッキーやら30cmはありそうなグミやらヨーグルト、リンゴ、バナナなどみんなそれぞれ。
ランチボックスがとても大きい。日本のように凝ったお弁当はひとつもない。

誰かの誕生日かな?事務所にチョコレートたっぷりのケーキが用意されていた。

ニュージーランドは冬から春に向かっているところ。
晴れていれば長袖シャツ一枚でいい暖かさ。
ただ、こっちは寒くても半袖短パン&裸足の人を良く見かける。
日本との時差は3時間。ニュージーランドの方が進んでいる。夏は時差4時間になる。




2 件のコメント

  • こんにちは! ニュージーランド到着されたんですね~^^
    いろいろと 忙しそうですね・・・でも キンダー決まって 良かったですね^^
    それにしても そちらのケーキ!カラフルで 可愛い!! すごく 甘いんでしょうね~^^
    慣れない土地で 大変なことも あるかも しれないですけど、 子供達にとっても いい環境なのかも しれないですね^^羨ましいです。
    これからも ブログ 楽しみに 拝見させて いただきますね~^^
    お忙しいと思いますので お返事とかは 書かないでくださいね^^

  • kimysmamaさん、コメントありがとうございます!!
    最近はお友達のブログにも遊びにいけずで(^ ^;
     
    こっちのお菓子は甘いですよ~~。
    砂糖の塊のようなケーキを甘くないクリームで中和
    させて食べるという変な食べ方も知りました。
    カロリーが半端なさそうです。慣れないように気をつけないと。
    環境はとてもいいです(^ ^)ただ冬は天気が悪い日が多くて
    あまり外に遊びにいけないのが残念です。
     
    いろいろ頑張りまーす☆またブログおじゃましますね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です